昨日は三重で

新しいプロジェクトが始まりました。

主要メンバーと打ち合わせ後

親睦と新年会をかねて

飲み会~♪

17:00前に

あるお店へ…

オープンは17:30~

お店のセッティングは終わってそうなので

早めに入れないか

交渉しましたが…

時間まで待ってくださいって…

待つと言っても外は

風が強くて寒い…

待てん…

別のお店へ行く

次のお店も開店時間より

少し早めでしたが

受け入れOKってことで…

さて!

飲むよ♬

日帰りだけど…

お刺身の盛り合わせを頼む

これに突き合わせで付いてきた

イカの塩辛が絶品!!

「美味しいしぃ!!

日本酒に合う~♪

もっと食べたい♬」

と、単品のイカの塩辛を頼む

が…

微妙に味が違う…

お店の人に聞くと

別物なんだとか…

別途料金を払うので

非売品の付け合わせの塩辛をもらえないか交渉…

「特別ですよ」

と、にこやかに対応…

これ!

これですよ!!

「また来たい」と

思うサービス♪

お店にとっては

イレギュラーオーダーをする

わがままな客…

それでも、

にこやかに

柔軟に対応されると

お客様はその店の

ファンになる。

イレギュラーなオーダーを

どう捉えるかで

その後の売上に

つながっていく…

さて、あなたはどっち…?

 

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