お盆休みにですね。
世間がお休みということは
お客様と関われない時間。
こんな時間こそ
有意義に活用!
頭を使う
テキストやレジメなどの
資料作り
次年度の
事業計画作り
自分のスキルアップ
やることは沢山ある。
そんな中でも、
最優先で
時間を掛けて
じっくり取り組むこと…
「お客様の課題分析と改善策」
どうして、収益が上がらないのか
どうして、お客様が増えないのか
どうして、作業時間がかかるのか
どうして、人が辞めてしまうのか
どうして、社員のモチベーションが低いのか
…
今月お話を聞いた内容や
先月のコンサル内容を整理して
どうしたら、お客様の課題が改善できるか
プランを考える。
でも、そのプランは
そのまま自分にも返ってくる。
お客様を通して
自分自身が問われる。
お客様に改善策を提示したところで
自社が成果が出ていなければ
信頼されない。
自社の成長は、お客様の成長!
日々、刃研ぎあるのみなのです。