お盆休みにですね。

世間がお休みということは

お客様と関われない時間。

こんな時間こそ

有意義に活用!

頭を使う

テキストやレジメなどの

資料作り

次年度の

事業計画作り

自分のスキルアップ

やることは沢山ある。

そんな中でも、

最優先で

時間を掛けて

じっくり取り組むこと…

「お客様の課題分析と改善策」

どうして、収益が上がらないのか

どうして、お客様が増えないのか

どうして、作業時間がかかるのか

どうして、人が辞めてしまうのか

どうして、社員のモチベーションが低いのか

今月お話を聞いた内容や

先月のコンサル内容を整理して

どうしたら、お客様の課題が改善できるか

プランを考える。

でも、そのプランは

そのまま自分にも返ってくる。

お客様を通して

自分自身が問われる。

お客様に改善策を提示したところで

自社が成果が出ていなければ

信頼されない。

自社の成長は、お客様の成長!

日々、刃研ぎあるのみなのです。

neko