自分の仕事の

優先順位って

把握されてます?

私の場合…

納期が近いものが最優先

納期が特に定まっていない仕事は

後回し…

納期が決まったいないものの中で

更に、自分が苦手な仕事が

後回し…

で、気が付くと

苦手な仕事の山ができる…

現在、4社の研修報告書が

未完成のまま…

事務作業って苦手なんです。

更に報告書って

じっくり考えたいから、

時間に余裕があるときに書きたい。

 

今、時間に余裕はないので

結果、溜まる…

真面目にそろそろやばい

追い込まれると

一気にする。

できちゃう。

で、また

「いいか、なんとかなるし」

負の学習をしてしまう…

負の学習は

一度学ぶと中々忘れません。

更に、負の学習意欲が

出てくるので

事前準備をしなくてもいいかぁ

この程度なら、手を抜いてもわからないかぁ

ちょっとくらい、サボってもバレないかぁ

と、どんどん、負の学習を進めると

以前出来たことが

出来なくなり

仕事の質が下がっても

気にならなくなる。

いつの間にか、

周囲から仕事を頼まれなくなる…

仕事を頼まれなくって

楽だと思うのは

ほんの、一瞬

その後、自分で自分を否定する

「どうせ、俺なんて…」

この状況になると

負の学習、MAX状態でしょうね…

仕事の技術は、毎日の取り組み

習慣になるくらい

やり続けないと

上達しません。

ちょっと、手を抜き

楽をすると、

どんどん仕事から離れるので

仕事の腕が落ちます。

負の学習防止は

自分でスケジュール管理が一番です。

マイルール

いつまでに、何をするを

決めて実行する。

これだけで、

負の学習が防止されます。

どんな小さなことでも、

自分で決めて

自分で実行する。

ストップ!!!

負の学習連鎖!!!

kusari