2日間の合同開催でした。異業種の交流の場にもなりました。

研修後アンケートより

  • コミュニケーションをとる上で「報告・連絡・相談」を重視していくことで自分自身のスキルも身につきますし、失敗・クレームの対応などにも影響していくのでしっかり頭に入れ込んでいきたいと思います。
  • 組織の一員としての役割を理解し、自分にできる事を整理して形にしていくスキルが身につきました。
  • 非常にわかりやすい講座だと思いました。楽しみながら勉強することができました。
    楽しみながら学ぶことで身に覚えやすいと思いました。
  • 日常生活の中で先輩がどう行動しているか観察していたけれど、今回の研修を終えて自分が何をどうしていけばよいか目的がわかり、今後の仕事に役立つとても勉強になる研修でした。
  • 考え方が自分の中で変わったことと、社会人としてのマナーや教養を身につけることができたと思います。
  • 上司にわかりやすく短く伝えるスキルが身についたと思う。